人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nerdyな人が増えて来た喜ばしい日々
by nerdy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

調味料バトン

もとよしさん発祥、屁爆弾さん経由で、
 「誰でも持っていってイイ」と言うから持って来て、私もする。
ニューヨークにだって、納豆、餃子、なんでもある。日系の市場や中国の香港市場や、他に漢字で書いた大きな市場が沢山あって、そこで日本製ものは結構そろう。ウナギの真空バックが今年はヤケに小さくて高い。

さて、本題:

目玉焼き:これ食べない。ボーチドエッグ器で半熟に蒸す。塩と胡椒
納豆:添付のタレと洋辛子、鰹節(これ、薬味?)
冷奴:お醤油、チューブに入った生姜、鰹節。時にはそのまま。
餃子:醤油とラー油と洋芥子、時にはそのまま。
カレーライス:チーズ(これ薬味かな?)、時には赤唐辛子の粉。
ナポリタン:赤唐辛子の粉とチーズ
ピザ:赤唐辛子の粉
生キャベツ:塩で揉んで柔らかくする。
トマト:塩、胡椒、オリーブ油、バルサミック ビネガー、バジルの葉(薬味?)
サラダ:オリーブ油、バルサミック ビネガー、塩、胡椒
カキフライ:甲殻類に呼吸困難兆候が出るので食べられない。
メンチカツ:アメリカに来てから食べた事ない。多分レモンを絞るか、ケチャップ
コロッケ:揚げ物は恐くて出来ない。多分、レモンを絞るかケチャップ
天ぷら:揚げ物、誰かがしてくれたら天つゆに浸けたり塩かけたり同時進行。
とんかつ:レモンを絞る
ご飯(おかず無しの時):「瀬戸の香」と書いたふりかけ。のり平さんの「江戸紫」が無い。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

生キュウリに味噌(これ、日本なら普通)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

ステーキにステーキソース

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

どなたでも、お好きな方、持ってって下さい。

注記:ナマコと甲殻類と、椎茸を縦長に細く切ったもの以外なら何でも食べる。インドやタイやべトナム辺りの料理が好きなんだけど、同じ様に出来上がらないよ〜。何で?  

ところで、音楽好きそうな「もとよしさん」のサイト、それにも増して、幸せいっぱい顔のワンワンちゃんのイラスト、最高に温かムード。いつまでも見ていたいから、リンクさせて貰っちゃお。

ところで明日日曜日から水曜日まで留守にします。しばしコンピュータ
無しの生活、帰ってから、また頑張って更新に励む所存ですので、ご高配賜ります様、宜しくお願い申し上げま〜す。
ニューヨークのロングアイランドの外れ、ワイン カントリーの海辺に出来たアトランティス マリン ワールドに行って来ます。これって遊園地? 
by nerdy | 2005-08-21 02:19 | 楽しさ系
<< 虚脱感の季節 THE FISHERMAN A... >>