人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nerdyな人が増えて来た喜ばしい日々
by nerdy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

州立公園 Coe Hallの桜 2007年
急に春、21日からは完全に春。ニューヨーク市の四季で特に冬から春は一晩でガラリと気温も空気も鳩や歌鳥も人間も何もかも春になる。
恒例のごとく若い子、特に男の子達は数人で車に同乗して窓を開け放して、ガンガンとビートの効いた音楽を鳴らしながら道路をゆっくりと周囲を見回しながら行く。別に景色を楽しんでいるのではなく、女の子を物色中。せめて運転手だけは前方、後方、左右などの車に気を置いている、、、はず。
歌鳥の♂と同じ。つまりガールフレンド無し。

しかし数人でガールハントをすると競争率が激しくなるんじゃないかなあ。
好みのタイプが集まりそうな所に独りで行く方が、「コッチの人の方が素敵だわ」と思われる心配が減りそうなもの。
よくある話に、お目当ての女の子に付き合いを申し込むのに友人を仲人役みたいに連れて来て、結局、女の子は仲人役の男の子と付き合うハメになるとかって、、、。

確かに女の子は、むっつり男が「コーヒーでもご一緒しませんか?」とか「付き合って下さい」と急に言われたら、「連続殺人犯かも」と思う事もあるはず。グループなら学校の雰囲気に似ているから危機感を和らげるには効果的?、、、と、こんな事、ゴチャゴチャ分析する事自体がアホなので止めて、、

日曜日に車で20分少々のCoe Hall に行って来た。広大な敷地にありとあらゆる樹々や花が庭園に収集されて植わっている。もとは大金持ちのCoe家のお屋敷と敷地だったけれどニューヨーク州に寄贈して今は州立公園になっている。自由に歩く所で、係の人や説明する人など居ない。
ピクニックといってもサンドイッチや果物にお茶、、、、ワインを持って行こうか、と思ったけれど、州立公園だから国立公園と一緒で飲酒は難しいかも、、、で止めた。
染井吉野が多いけれど、まだ蕾みが固い。一週間先になりそう。

枝垂れ桜の満開は早いから見逃す可能性も高い。平均的に未だ7分咲き。椿や水仙やシクラメンの大木が満開。

これ「彼岸」、5分咲き、、私の大好きな桜。20年以上の付き合い。これが満開の姿は凄いもの。
州立公園 Coe Hallの桜 2007年_e0037884_23294689.jpg


これ「Snow Fountain」 8分咲き,これが満開の姿は、これも凄いもの
州立公園 Coe Hallの桜 2007年_e0037884_23311769.jpg


これ「おかめ」、可愛いのよね、この桜。この「おかめ」だけが6分咲きで、あとのは蕾みばかり。
州立公園 Coe Hallの桜 2007年_e0037884_2336356.jpg


これ、最高に可憐な桜。名札は Prunus X Hally Jolivette と書いている。白とピンクの二種類があって、花びらは2つ重ね。日本名は載っていない。ネットで調べたらオリジンは不詳となっている。最高中の最高の桜だわ。樹が細てだから、これが大きくなった姿を見るのが楽しみ
州立公園 Coe Hallの桜 2007年_e0037884_23342532.jpg



今週末も出直す必要あり。 樹の祭りが此処である日だから家族連れや同伴や単独の人出が凄い日。

ここでデブリカショーが飼われたら、蝶や綺麗な色の鳥や小リスが沢山居るし、冒険いっぱいで楽しいんじゃないかなあ、トビが時々空を飛ぶけれど、、、とデブリカショーの事ばかり考えた日でした。
by nerdy | 2007-04-24 23:58 | ニューヨークの桜
<< ♪ 林檎の花ほころび  王将の餃子 >>