人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nerdyな人が増えて来た喜ばしい日々
by nerdy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポリーニ エディテョン
ポリーニ エディテョン_e0037884_1135052.jpg

ポリーニ エディションCD12枚の箱入りを両手にした この喜び、、、ああ幸せ

箱に載っている このポリーニの写真、、可愛さの凝縮、、本人も幸せそう、、ポリーニって マエストロなのに、ほんと 愛くるしいの一言、

CDを聴くのは後回しにして、まずは解説書を一冊づつ外して其所に掲載されているポリーニの白黒写真を眺めながら ポリーニが あまりに魅力的なのに溜め息をつきながらも喜んでいます。

ポリーニと一緒に立っている 魅力的なマリリーザ夫人、ポリーニより背が高い、、きっとハイヒールを履いているのかも知れないけれど それなのに 平べったい靴を履かないでハイヒールを履いてもポリーニは平気、やはりポリーニは 素晴らしい男性。 

舞台の上にグランドピアノに向かって座るポリーニと グランドピアノに寄りかかるマリリーザ夫人が微笑みあっている写真、、これが 私にかなえば言う事なし。

解説書を読むと先入観が入るから聴いた後に読むことにする。
まず一枚目のCD、モーツアルトの協奏曲23番 K488とベートーベンのピアノ協奏曲5番(作品73)が入っている。とりあえずiPodにダウンロードして、まずは iPodとイヤホーンで さあイザ 聴く。
by nerdy | 2009-05-31 11:22 | マウリツィオ ポリーニ
<< ベートーベンのピアノ協奏曲第5番 花水木 >>